Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンライン上で様々なファイルを変換してダウンロードできるサイト「online-convert.com」

サイト名:online-convert.com
URL:http://www.online-convert.com/
Online converter - convert video, images, audio and documents for free

解説


このサイトでは動画サイトから直接変換して動画をダウンロードできるだけでなく、
音楽ファイルをビットレートやファイル形式を指定して変換できます。
他にも、画像ファイルやE-book、エクセルやワードなどの変換も可能なお役立ちサイトです。
[2010/09/20] 動画の保存方法 | TB(-) | CM(0)

【PSP ISO】 ゲームダウンロードサイト「PSPISO.com」解説

サイト名:PSPISO.com
URL:http://www.pspiso.com/
PSPISO Play Station Portable Games

解説


このサイトはフォーラム系のダウンロードサイトです。
なんというか、そのまんまの名前のサイトです。分かりやすくていいですけど。

このサイトには非常に多くのPSPのISOやPCゲームなどがありますが
そのままでは閲覧できません。会員登録を行う必要があります。
会員登録の方法などはつづきから
[2010/09/16] ゲームダウンロードサイト | TB(-) | CM(0)

ゲームダウンロードサイトROM-FREAKs.NET 解説【DS ROMほか】

サイト名:ROM-FREAKs.NET(ロムフリークスネット)
URL:http://www.rom-freaks.net/
言語:英語
ROM-FREAKs.NET - Download NDS roms DS roms Snes roms N64 roms GBA roms PS2 Isos PSX Isos WII Isos

ROM-FREAKs.NET 解説


このサイトは主にDSやPSPなどのロムがおいてあります。
特にDSは最新ゲームなども多く置いてあるのでお勧めです。

PSPなどもありますが、最新のものはちょっと更新が遅いようです。
ほかにもXBOXやレトロゲーなんかもあるみたいですね。
[2010/09/14] ゲームダウンロードサイト | TB(-) | CM(1)

【アニメ動画サイト】GOGO ANIME 解説

GOGO ANIME top

解説


このGOGO ANIMEは動画のリンクが多く、ほとんどリンク切れの心配を
する必要がありません。新作のアニメはもちろん、OVAや劇場版アニメが
多いのもうれしいですね。最新話のアップも早くて要チェックのサイトです!!
[2010/09/08] 動画共有サイト | TB(-) | CM(0)

【動画共有サイト】Japanese Junction 解説

サイト名:Japanese Junction(ジャパニーズジャンクション)
URL:http://video.japanesejunction.com/
言語:ほぼ日本語
Japanese Junction Videos Share Watch Enjoy!

解説


このサイトはメニューなどは英語ですが、動画名がほとんど日本語
でつけられているので日本語での動画検索が可能です。

さらに、他の動画サイトではあまり置いていないお笑いやドラマ、音楽PVも
大量にあります。とくにお笑いやバラエティ番組の数は多いので
お笑い好きの方におすすめです。
[2010/09/07] 動画共有サイト | TB(-) | CM(0)

Youtubeをプレイリスト化するサイト Web版「Muziic」

サイト名:Muziic
URL:http://www.muziic.com/
言語:英語
Muziic Free on demand music internet radio and more!  The YouTube Media Player  YouTube Music

解説


このサイトは前回紹介したソフトMuziicをブラウザから利用できます。
日本語表示はできませんが、機能もほとんど同じです。
いちいちソフトをインストールするのがめんどうな人におすすめです。
[2010/09/05] 便利なサイト | TB(-) | CM(0)

Youtubeをプレイリスト化して音楽プレイヤーのように使えるソフト「Muziic」

ソフト名:Muziic
ダウンロードページ:http://www.muziic.com/download
言語:日本語

Muziic top

解説


このソフトを開発したのは当時わずか15歳のDavid Nelsonさんです。
Youtubeにある膨大な音楽動画をまるで自分が音楽プレイヤーを使って
再生しているかのような気分になれます。
インターフェースもちょっと窮屈な感じがしますが使いやすいです。
[2010/09/05] 便利ツール | TB(-) | CM(0)


