Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【地デジ対策】PCで日本のテレビが見れるP2PソフトKeyHoleTV【鍵穴】

ソフト名 KeyHoleTV
公式サイト http://www.v2p.jp/video/
ジャンル テレビ閲覧フリーソフト

KeyHoleTV

解説とインストール方法は続きから


【解説】
いよいよ地上波デジタル放送完全移行まであと一年を切ってしまいました。
まだチューナーとか地デジ対応テレビを買っていない人もかなりいると思います。

そんなときパソコンとこのソフトがあればずっと無料でテレビをみることが可能です。

ほかにも、"海外にすんでいるけど日本のテレビを手軽に見たい!"とか
"パソコンにテレビチューナーついてないし外付けをかうのもなあ"とか
"地方だから深夜アニメがリアルタイムで見れない"と悩んでいる人にお勧めのソフトです。

またこのサイトには、KeyHoleTV上で自分の動画を配信できるソフト
「KeyHoleVIDEO」も公開されています。
さらに、WindowsMobile版もあるので外出先でも手軽にテレビを見ることができます。


【インストール方法】

1、トップページにアクセス


2、左のほうにあるKeyHoleTV ダウンロード<"DOWNLOAD"をクリック

3、自分のパソコンのOSと同じファイルをクリックします
  SetupKHTVx.xx.exeというのがあるのでそこを選ぶとファイルを保存します。
 またここにあるUpdateからアップデートファイルをダウンロードできます。
 FixKHTVx.xx.exe があるとおもうのでインストール終了後に
アップデートしておくといいでしょう。いくつかの不具合が修正されています。

Index keyhole

4、保存したファイルをダブルクリックするとインストーラーが立ち上がります。
kh setup1
日本語を選んでOKを押します。

ライセンスなんとかが出てくるので"同意する"をクリック
kh setup2

インストールオプションが表示されます。ここもそのままでいいです。
kh setup3

インストールする場所を指定してください。普通はそのままで結構です。
"インストール"をクリックすると開始されます。
kh setup4

KeyHoleTVを立ち上げますか?と聞いてくるので"はい"を選びます。
kh setup5

インストール終了後ソフトが立ち上がります
keyhole monitor

民放各局、NHK総合、教育 FM,AMラジオ,放送大学はいつでも見れます。
配信者によっては、野球中継や地方の人気番組
(水曜どうでしょう,たかじんのそこまでいって委員会など)
アニマックスなどが視聴できる場合もあります。

NHK総合と教育はパスがかかっていますが
基本的にはNHK(大文字)でみることができます。

関連記事
[2010/08/22] P2Pテレビ | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。