Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画サイトから動画を簡単保存できるサイト「Vid-DL」

サイト名 Vid-DL
URL    http://www.vid-dl.net/
言語   日本語
ジャンル 動画保存

Vid-DL
このサイトは簡単に動画を保存でき、ニコニコ動画やYoutubeなどの国内サイトから
海外の動画サイトまで対応しています。覚えておいて損はないサイトです。
保存方法はつづきから


【保存方法】

Youtubeから今回はこの動画をダウンロードしてみます。


1、Vid-DLにアクセスします


2、画像のようにURLを動画URL:のあとに入力して
 "ダウンロード"をクリックします。
Vid-DL 保存方法1

3、下の画像のような項目が表示されます。
  普通は"Download FLV,MP4"をクリックすればいいのですが
  今回はYoutubeの仕様の変更で利用できないみたいなので
 その下の臨時ページをクリックします。
Vid-DL 保存方法2

4、いつもは出ないかもしれませんが"Youtubeの動画リンク解析"
というのが表示されたら元の動画のあるページに戻ってください。
そうしたら右クリックして"ページのソースを表示"を選びます。
Vid-DL 保存方法3
いろんな文字が表示されるのでCtrl+Aですべてを選択して右クリックからコピーします。


5、それを動画ページのソースの下のボックスに貼り付けてください。
 そして、動画ダウンロードリンク解析を押します。
Vid-DL 保存方法4


6、解析結果が表示され"Download FLV"と表示されていることを確認します。
 ここをクリックすれば動画を保存することができます。
Vid-DL 保存方法5

関連記事
[2010/08/23] 動画の保存方法 | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。