Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【P2Pテレビ】 SopCast 解説

ソフト名  SopCast
ダウンロードページ http://www.sopcast.com/download/
言語 日本語
ジャンル P2Pテレビ

SopCast Free P2P internet TV  live football NBA cricket

このソフトはパソコンで外国のテレビ番組や映画、ドラマなど
らくらく見れてしまう素敵なソフトです。
ダウンロード方法とインストール方法はつづきから


【ダウンロード方法】
1、ダウンロードページに飛びます。

2、するとNEWと書いてあるところのしたにある
"Download SopCast.zip from"の項目のリンクをクリックすると
ダウンロードが開始されるので適当な場所に保存します。
またここからダウンロードできない場合は上にミラーリンクがあるので
そこからもダウンロードすることが可能です。
SopCast1


【インストール方法】
1、ファイルのなかに"Setup-SopCast-3.2.9-2010-8-18.exe"という
ファイルがあるのでそれをダブルクリックします。

2、インストーラの言語を選択する画面が表示されるので
Englishを選んでOKを押します。

3、セットアップが開始されます。このときブラウザを立ち上げていると
警告がでて進めないので一旦終了してください。
次のところも"I Agree"をおして進みます。
SopCast2


4、次にインストールする場所を指定します。そのままでいいです。
SopCast3


5、ツールバーは必要ないので、"Custam Installation"を選んで
全部チェックをはずしておきます。その後"Install"を押します。
SopCast4


6、この画面が表示されればインストール終了です。
そのまま"Finish"をおすとSopCastが立ち上がります。
SopCast5


【使い方】
起動すると、このようなログイン画面が表示されます。
"匿名としてログインする"を選びログインを押します。
SopCast6

するとメニュー画面のライブチャンネルから番組を見ることができます。
SopCast7
ざっと見たところではスポーツ中継や洋楽、映画専門番組がありました。

関連記事
[2010/08/27] P2Pテレビ | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。