Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCを無線Lanアクセスポイントにするソフト Connectify 解説

ソフト名:Connectify
公式サイト:http://www.connectify.me/
言語:英語
ジャンル;フリーソフト
Connectify top
このソフトはWindows7限定ですがパソコンを無線lan化して
iphoneなどのwifi接続をも可能にしてくれるとても画期的なソフトです。
このソフトを入れたパソコンを起動させておけば他のパソコンを無線で
インターネットに接続できてしまいます。
導入方法や使い方はつづきから


【ダウンロード方法】
公式ページに飛んでください。すぐ右にある"Download Connectify today"
をクリックしてダウンロードページから"Download Now"から適当な場所に保存します


【インストール方法】
1、"ConnectifyInstaller.exe"をダブルクリックします。


2、こんな画面がでるので"I Agree"を押します
途中にでるデバイスウェアは全部インストールしてください。
Connectify1


3、古代ローマのような格好をしたおっさんがでたら終了です。
そのままConnectifyが立ち上がります。
Connectify2


4、またトゥースしているおっさんが表示されたと思うので"Next"をおします
Connectify3


つぎにここでは無線lanネットワークの名前を設定します。
デフォルトでは"Connectify-me"になっています。
Connectify4


ここではパスワードを設定します。最低8文字以上にしてください。
あとはそのままで設定が終了します
Connectify5


起動画面はこんな感じですデフォルトのままだと暗号方式はWPA2です。
なのでDSやPSPは接続できません。ほかにもアドホックモードにもできるみたいです
Connectify6


関連記事
[2010/08/30] 便利ツール | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。