Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埋め込み動画を根こそぎダウンロードできるソフト「GetASFStream」

ソフト名:GetASFStream
ダウンロードページ:http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
言語:日本語
ジャンル:動画保存ソフト

GetASFStream0
ブログや公式サイトに埋め込まれたPVやトレーラー動画を
ダウンロードできたらいいなぁと思ったことはありませんか?

このソフトを使えばそのページに埋め込まれた動画のURLを
自動で解析してダウンロードしてくれます。使い方はつづきから


【導入方法】
1、まず、ダウンロードページの最新バージョンの項目から
「GetASFStream」をダウンロードします。

2、[getasfstream2300c.exe]をクリックするとインストーラーが立ち上がります。
指示に従ってインストールを完了してください。

3、デスクトップにアイコンがあると思うので
これをクリックするとソフトが立ち上がります。


【埋め込み動画のダウンロード方法】

今回はGyao!(ギャオ)のこの動画をダウンロードしてみます。
GetASFStream gyao


1、動画再生ページに飛んでURLをコピーすると自動でURL設定の画面が
でるのでそのまま[追加]をクリックします
GetASFStream1


2、すると、URLのとこに追加されていると思うので、
上のメニューにあるファイルから"URL-WEB+プロトコル解析をクリックします。
立ち上がったウィンドウのうちの[プロトコル解析用デバイス選択]をOKにします。
GetASFStream2


3、つぎに[URL解析ツールNo.2]から"解析"をクリックすると動画のページが
自動で読み込まれてボックスの中にいくつかのアドレスがでてきたと思います。

今、3つ表示されている内の一番下のPlayerと書いてあるのが目的の動画です。
それを選択してDLを押します。
GetASFStream3


4、[プロトコル解析]にあるDL指示をクリックします。
GetASFStream4


5、[録画中]とでて動画のダウンロードが始まります。
デフォルトの保存フォルダはGetASFStreamのなかのrootフォルダです。
GetASFStream5


これで無事に埋め込まれた動画をダウンロードすることができました
埋め込まれた動画意外にもそれぞれの動画サイトにある動画も無理やりダウンロードできます。
GetASFStream6

関連記事
[2010/08/31] 動画の保存方法 | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


