Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複数の動画サイトから動画を検索できるサイト 「Woopie(ウーピー)」

サイト名:Woopie(ウーピー)
URL:http://www.woopie.jp/
言語:日本語
ジャンル:動画共有サイト
動画検索サイト Woopie 動画

Woopie(ウーピー)について


このサイトは複数の動画サイトの中から動画を検索して
このページで動画を見ることができます。

現在、ここから動画の検索を行えるのは
Youtube,Veoh,Dailymotion,Myspace,ニコニコ動画
PandoraTV,AmebaVideo,MegaVideo,Todou.comなどほかにもあります。
より多くの動画サイトに対応してくれれば動画を探すのがもっと楽になるでしょう。


Woopie(ウーピー)の利用方法


まず、トップページにアクセスします。
検索バーの下に画像がいくつか出てきたとおもいます。
Woopie1
これをクリックするとその単語で検索できます。


検索画面はこんなふうになってます。
動画サイトごとの表示もできるので便利です。
Woopie2


動画を再生してみましょう。
Woopie3

右下にある関連チャンネルでは動画がまとめられているので
ドラマやアニメなどまとめて探す場合に役立ちます。
Woopie4


動画を再生できない場合


このように動画のページに行くよう促された場合はそのページに飛びます。
ニコニコ動画などページによってそのサイトのアカウントが必要になります。
Woopie5


これはPandoraTV限定ですが[一時的な障害により~~]と出てしまい
再生できないことがあります。
Woopie6
解決方法のひとつとして動画をダブルクリックして直接パンドラTVのページに飛びます。
そしてしばらくすると再生されるはずです。(こっちのほうが再生率が高い?)
[1:1質問]をやっても特に効果はありません。

関連記事
[2010/09/03] 動画共有サイト | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。