Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ動画をコメント付きで保存、再生できるソフト「NNDO」解説

NNDO0.png
ソフト名:NNDO
ダウンロードページ:http://sourceforge.jp/projects/nndd/releases/

ソフト解説

このNNDOはニコニコ動画の動画、コメント、投稿者コメント、タグ情報、市場情報、ユーザーニコ割を
同時にダウンロードし、ソフト上での管理、再生が可能になっています。
保存だけでなくニコニコ動画閲覧ツールとしてもなかなかですよ。
このソフトを使うにはAdobe AIRが必要になります。
事前に下のリンクからインストールしておきましょう。
http://get.adobe.com/jp/air/


NNDOのインストール

ダウンロードページの中央付近にあるファイルをクリックして適当な場所に保存します。
NNDO1.jpg

"NNDD_v1_27_6.air"というファイルをダブルクリックすると
「アプリケーションのインストール」が立ち上がるので"インストール"を選びます。
NNDO2.jpg


次に環境設定を聞かれるので、好きなように設定してください。
NNDO3.jpg
これでインストールは完了です。

NNDOの使い方

アイコンをクリックして立ち上げると「ニコニコ動画へログイン」が表示されるので
自分の持っているニコニコ動画のアカウント情報を入力します。
NNDO4.jpg


保存したい動画を探して右クリックから「DLリストに追加」を選べば保存できます。
NNDO5.jpg


保存した動画は"DLリスト"から"動画を再生"を選べばいつでも再生可能です。
NNDO6.jpg


ちなみに保存したファイルはデフォルトではマイドキュメントの
NNDDフォルダに下の画像のように保存されていました。普通の動画保存にも使えて便利ですね
NNDO7.jpg

関連記事
[2011/02/10] 動画の保存方法 | TB(-) | CM(0)
最新記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


