Web上で役立つサイトやソフト、ツールの使い方など紹介していきます。すべて無料です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

様々な音楽を無料で視聴、プレイリスト作成も可能なサイト「grooveshark」解説

grooveshark0.jpg

サイト名:grooveshark(グルーブシャーク)
URL:http://listen.grooveshark.com/

サイト解説

このサイトは世界中の様々なジャンルの音楽を視聴できて、自分だけの
プレイリストを作れちゃうサイトです。日本の音楽もかなりあり、現在Youtubeやニコニコ動画などで
音楽を聴いている人にもこちらに乗り換えて欲しいくらい便利なサイトです。
さらにこのサイトには自分の再生した曲から判断してそれに似ている曲を
自動で追加してくれる機能もあり、まだ自分の知らない名曲との出会いもあるかもしれませんね。


groovesharkへの会員登録方法

まず、このサイトは会員登録が必要になります。
なので最初に登録しておきましょう。

サイトのトップページにアクセスして右上にある「Create Account」をクリックすると、
下の画像のようなポップアップが表示されます。
grooveshark2.jpg
ユーザー名とメールアドレス、パスワードをそれぞれ入力しチェックを入れた後に
Next」をクリック!
なお、パスワードは5文字以上32文字以下で設定してください。


次に自分の名前と生年月日を入力します。
本名を入力する必要はないので適当に入力しておきます。
grooveshark3.jpg
ここで13歳以下の人は登録不可になっていますが、生年月日をいじればOKです。


次は友達への招待と有料会員へのアップグレードに関する項目なので「No,thanks continue」をクリック
grooveshark4.jpg
Finish」を押して会員登録は完了です。


サイトの使い方

まず、ログインを選んで登録したユーザー名とパスワードを入力しましょう。
会員登録しなくてもフェイスブックやグーグルアカウントを持っている人はそれでもログイン可能みたい
grooveshark5.jpg


デフォルトのままでは自分のプレイリストが他の不特定多数の人に公開されてしまうようなので
それが嫌な方は設定<プライバシー設定の項目から
ミュージックアクティビティをだれにも見られたくありません。
にチェックを入れて「変更を保存」を押します。
grooveshark6.jpg


右下のテーマからメイン画面のスキンを変更できます。種類はあんまりないですが
気分に合わせて変えてみるのもいいかもしれません。
grooveshark7.jpg


聞きたい曲を検索してみましょう。日本語でもわりと検索できるみたいです。
grooveshark8.jpg


再生マークを押すと自動的にリストに追加され、曲が再生されます。
grooveshark9.jpg


プレイリストを作成する場合は曲のタイトルの横の設定から追加<新規プレイリストを選びます。
grooveshark10.jpg

他にもラジオ機能をオンにすれば似たジャンルの曲が自動追加されたり
いろいろ試してみるのも面白いと思います。

関連記事
[2011/02/24] 音楽ダウンロードサイト | TB(-) | CM(2)
最新記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/21] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/11/20] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。